猫と暮す工夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り爪とぎ

<<   作成日時 : 2009/12/09 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ロフトに上がるハシゴ部分に、麻ひもを巻いて爪とぎにしていましたが、綿のロープに巻き直しました。

これが仕上がりです。

画像

この綿のロープの方が、ホコリも出にくいし丈夫で長持ちします。


画像

猫達は、登ったり降りたりするのが好きなので、ここは遊び場になっています。

前回、手前だけ綿のロープで巻いて、奥は、いつもの麻ひもで巻きました。

画像

比べてみると、手前はまだシッカリしているのに、奥の麻ひもはボロボロで切れて、たれ下がっている所もあります。

画像

猫達は、ちょっとでも変わった事をしていると、すぐにお手伝いに来ます。
好奇心が強いです。

画像

柔らかい木なので、仔猫の時のウニ姫やキセキの爪でも、こんなに、えぐれて凹んでしまったので、8年前から、紐を巻き始めました。

他にも、キッチンのカウンターの足とか、中間に有る柱とか、同じように巻いてあって、猫の爪とぎになっています。
どれも、猫達は気に入って使ってくれています。




☆・☆・☆・☆・☆ 東日本大震災で被災して飼い主とはぐれた迷子たち。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ できるだけ早く、できるだけ多くの迷子の犬猫さん達が、元の家族と再会できます様に。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ こちらにも、広域な情報が有ります↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは良いですねぇ〜♪
我が家では古くなった絨毯を巻いて置いていると、爪とぎしているので
片付けられなくなっていますよ。
月桂樹
2009/12/15 16:04
月桂樹さん
猫は絨毯が好きだから、それも良いですね。
家でも、絨毯でバリバリ爪とぐ仔が居ます。

この爪とぎは、ゴミもホコリも出にくいし、
爪をとぐだけじゃなく、爪立てて登ったりもできるので、猫達もお気に入りなんですよ。
それに、綿のロープを使うと何年も長持ちしています。
ミユキ
2009/12/17 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り爪とぎ 猫と暮す工夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる