猫と暮す工夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家で使用中の食器台いろいろ

<<   作成日時 : 2011/01/25 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

一番最初から使っているホームセンターで買った物。

画像

駅弁「峠の釜めし」の釜がピッタリ入ります。
リサイクル!


画像

去年、水入れを悪戯したり、ひっくり返して、周りをビショビショにしてしまう仔猫用に買った物。
ステンレスの深いお皿もセットで売っていました。
今では、みんなが気に入って、ここから飲んでいます。


先日、買ったのはこんな感じに使っています。
やはり食器が高い位置になるので、食べやすそうです。
画像

高さが3段階に変えられますが、慣れるまでは一番下の段にしました。

画像

慣れたら、もう一段上げても良さそうです。


画像

手前の一回り大きいMサイズの食器台は、水の器を置く為に買ってみました。
奥の食器台は、トラちゃん達にプレゼントされたもので、ずい分前から使っていますが、シッカリしています。



☆・☆・☆・☆・☆ 東日本大震災で被災して飼い主とはぐれた迷子たち。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ できるだけ早く、できるだけ多くの迷子の犬猫さん達が、元の家族と再会できます様に。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ こちらにも、広域な情報が有ります↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてお邪魔しましたね。
記事内で紹介しているテーブル、買おうと思ってたんです。
猫は犬と違って、香箱に近い体勢まで体を落として食器に近くなるけど、
高さがあればやっぱり食べやすいかな・・って思います。
キャンディーちゃんが使ってる食器、うちも使ってますよ♪

寒い時期なので停電大変でしたね。
まだしばらくは完全復旧まで一時停電など影響がありそうなので
ミユキさんも猫にゃんずも色々気をつけてくださいね。
高齢にゃんこが居て心配だけど、こんなに大家族なら
寒かったら猫団子でしのいでるかな?
siam
2011/03/14 00:51
siamさん
ありがとうございます〜♪
このテーブル、楽天で買ったのですけど、近所のホームセンターでも売ってました。
お店によって金額が違うので、買うならジックリ比べるのが良いと思います(^^)

地震後の長時間の停電は大変でしたけれど、これからも当分の間毎日停電が続くみたいです。
寒い時期の停電は、暖房が使えなくなってしまうので「湯たんぽ」強い味方です。
寒くても猫ダンゴにならない我家の猫たちには必需品。

とりあえず私は午前中しか仕事してないので、短時間の停電には、仕事の時間をずらして対応できます。
停電の時には、猫たちと一緒に居るようにするつもりです(^^ゞ
ミユキ
2011/03/14 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家で使用中の食器台いろいろ 猫と暮す工夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる