猫と暮す工夫

アクセスカウンタ

zoom RSS お薦め!猫の食器台

<<   作成日時 : 2012/01/12 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

猫友さんのお家で使われていた猫用食器台です。
ホームセンターなどで売っている『ブロックの形をした発泡スチロール』で、大きさはコンクリートのブロックと同じです。

猫友さんの日記でお見かけして、さっそく私も買ってきて真似してみました。
近所のホームセンターでのお値段は、1個278円でした。
色は他にも数色かありました。

画像


高さも広さも、ちょうど良くて、(猫の)使い勝手も良さそうです。

そして、売っている時にかけられていたビニールのカバーを、外さずにそのまま使っています。

汚れ防止と猫の爪とぎ防止(ボロボロ細かくされそう?)には、ビニールのカバーが有った方が良いように感じます。
このカバーが破れたら、またビニール袋でカバーかけて使おうかな〜と思います。



画像


多種類のドライフードを置き餌している我家では、発泡スチロール製ブロックを2個並べて使っています。
小鉢をたくさん置けるので便利です。

モデル猫は、一番若い黄縞さん(5.3キロ)ですが、足の弱った高齢猫のキャンディーも、この台からもすんなり食べてくれています。

安価で軽くて扱いやすいので、とてもお薦めな猫用食器台です。



☆・☆・☆・☆・☆ 東日本大震災で被災して飼い主とはぐれた迷子たち。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ できるだけ早く、できるだけ多くの迷子の犬猫さん達が、元の家族と再会できます様に。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ こちらにも、広域な情報が有ります↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薦め!猫の食器台 猫と暮す工夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる