猫と暮す工夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走防止の為に内ドア

<<   作成日時 : 2012/07/30 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

一度玄関から、猫に脱走された事が有って、1時間ほどで捕まえる事が出来たのですが、それ以来、「玄関までの廊下部分に、もう一つドアが有ったら、荷物の配達や、人が出入りする時に安心なのに・・・」と思っていました。

でも、ドアを取り付けてもらうと、かなりの出費になりそうです。
ちょっと壁紙の張り替えもしたくて、あちこち検索しているうちに、ドアを宅配してくれるショップを見つけました。

★窓工房ナカサ★



そして、自分で取りつけてみました。
画像

天井とドア枠の隙間は、ホームセンターで売っている『パイン集成材』の角材で枠を2つ作り、『プラダン』をはさんで、ピッタリはめ込みました。
ちょっと隙間は有りますが、なかなかの出来栄えと自分では思っています。

画像



素人ですから、出来るだけシンプルで、取り付けるために、切ったり削ったりしないタイプを選んで買ったのがこの枠付きドアです。
ショップで相談にものってくれるそうですので、廊下などに簡単に取り付けられるようなら、ちょっと考えてみるのも良いかもしれません。








☆・☆・☆・☆・☆ 東日本大震災で被災して飼い主とはぐれた迷子たち。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ できるだけ早く、できるだけ多くの迷子の犬猫さん達が、元の家族と再会できます様に。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ こちらにも、広域な情報が有ります↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走防止の為に内ドア 猫と暮す工夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる