猫と暮す工夫

アクセスカウンタ

zoom RSS 20歳超猫の内緒のトイレ

<<   作成日時 : 2012/08/10 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

【猫ねこ日記】より転記。
http://www.th21.jp/diary/miyucats/

足腰が弱って、ゆらゆらふらふら歩くキャンディー(20歳超え)は、踏ん張りもききません。
しかも、このごろ寝ている事が多くて運動不足なのか、
それとも、ウ○チハイで走り回る距離が少なくなったせいか、だんだん便秘気味になってきました。

それやこれやで、どうも猫砂のトイレでは足元が定まらず踏ん張りきれないらしく、時々、玄関マットでウ○チしていました。

でも玄関で・・・と言うのは、ちょっと困ります。

そこで、炬燵の下に敷いていた古い敷物をたたんで部屋の隅に置いてみました。
思惑通りに、それからは時々この上にウ○チがしてあります。

画像


ここならうっかり踏む事も有りませんし、固いウ○チをトイレに捨てた後、敷物は簡単に洗濯機で洗えます。

あまり堂々と言えませんし誉められるようなトイレではないのですけれど、
本猫(にゃん)も、『ごめん寝』している事ですし、片つけが簡単になったので「良し」という事にしています。

画像



それから、キャンディーの名誉のために書いておきますが、ほとんどの日は、猫トイレでウ○チしています。
本当に月に何度か上手く出てくれない時にだけ使う内緒のトイレなんです。






☆・☆・☆・☆・☆ 東日本大震災で被災して飼い主とはぐれた迷子たち。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ できるだけ早く、できるだけ多くの迷子の犬猫さん達が、元の家族と再会できます様に。
画像
☆・☆・☆・☆・☆ こちらにも、広域な情報が有ります↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見してます。
当家の猫は9月に3歳。でもいつかのためにとてもためになります。
愛情もっているからこそ、ここまで考えが回るのですね。

ありがとうございます。
rominoba
2012/09/02 11:21
rominobaさん
コメントありがとうございます。

愛猫ちゃんは、まだ3歳なのですね。
いっぱい遊んで、一緒にいろんな経験して、楽しんでください。
好きな事とか苦手な事とか、得意な事とか、
一緒に暮らすなかで、お互いの事を知って、素敵な家族になってください。

人が思いを込めて接すると、猫も思いを返してくれると信じています。
キャンディーは、共に暮らして、私にとても大切な事を教えてくれました。
たぶん、そのおかげで色々な事を思いつくのだと思います。

rominobaさんと愛猫ちゃんが、幸せな時をたくさん過ごせますように。
ミユキ
2012/09/03 09:54
ミユキ♪さん、こんばんは。
先日は気持ち玉ありがとうございました。
色々と悔いが残る事ばかりですが、
他の子達の為にも、悲しんでばかりじゃいけませんね・・・
またお邪魔します。
月桂樹
2012/11/17 01:03
月桂樹さん
コメント何度も書き直したのですが、うまく書けずに気持ち玉にしました。
以前書いていらっしゃったMARCOちゃんへの月桂樹さんのお気持ちを思うと、今も言葉が思い浮かびません。
お疲れさまでした。
MARCOちゃんも、よく頑張ってくれたのですね。
良い仔でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
ミユキ
2012/11/25 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
20歳超猫の内緒のトイレ 猫と暮す工夫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる